2017/01/25

自宅の植物一新計画

新居に引っ越しする前に自宅で育てていた植物の半分以上を手放しました。

友達に譲ったり、店頭販売したり。



と言うのは、

以前の家のリビングが東南向き、今回は南西。

日照時間が結構変わるのと、気分転換のため植物を新しくしようと決めました。



で、いざ何を育てようか考え始めたら、ワクワクが止まりません!

元々育ててる子達に加えて、アレは絶対置く、コレも挑戦してみたい、とか。

リビングの窓際は植物で占拠、キッチンのあそこにも置けそう、とか。
ココにこんなに置いて奥さんの許可は得れるのか、、、とか。



植物を求めにお店に来てくれるお客さんと同じテンション、同じ悩み。

こういう気持ちでお店にきてくださるんだろうなぁ、と実感しました。

当店は植物を初めてお家に迎入れるというお客様も多いので、


この気持ちを忘れないようにしたいと思います。



いやあ、それにしても、何育てようかなぁ〜笑