2017/01/29

ZINPHONY、BOOK TREK



仕事を早々に終えて、夕方から高崎へ。

「 ZINPHONY vol.7 」、

ズラリと並んだZINE、集まる人たち、イベントの空気感、

とても居心地良く、かつ、すごく刺激的。

次回も楽しみ、、、というか、参加したいなぁとボンヤリ思ってます。



今回3冊購入。

内2冊は弊娘にプレゼント。

さっそく折り曲げてくれました。。。破かないだけまだマシ。



そしてもう一冊、BOOK TREK。

1枚の紙を折り畳んだで作られたもので、

数分でスラスラ~っと読めてしまうボリューム。

なのに、

読み終えたあとには、活字嫌い、読書嫌いのこのワタクシが、

本屋さんに行って、本を探して、本を読みたい!っと思うようになっています。



これが、文字の持つチカラなのか・・・。

これが、文章力ってやつなのか・・・。

これが、表現力ってやつなのか・・・。



本を読みたいキモチと、表現力を付けたいキモチがあるうちに

読書習慣を身に付けたいなと。

いろんなことが、いつ何時キッカケとしてやってくるのか分からないですね。



ここ数年、家とお店の往復生活が続いているので、

これからは色んな所に出て行く時期と位置づけてます。

刺激や発見や出会いを求めて!