2017/01/23

イレギュラーなレギュラー

ついに引っ越し完了・・・

ぐったり。。。

普段使わない筋肉が悲鳴上げてます、、、こんなところにも筋肉あったの?的な。



それにしても、

引越業者さんの搬出入作業、なんども「すげぇ~、、、」って声がこぼれました。

力持ち、身軽。

それと、臨機応変、発想の転換。



新居の扉が少し小さくて、ダイニングテーブルが入らなそうだったんです。

扉が簡単に取り外せるものじゃなかったので、いろんな角度から試して、5分くらいかけて搬入成功。

パズルというか、からくり人形というか、組木というか、

ミリ単位で微調整しながらスルっと扉を通り抜けたときは鳥肌が立ちました。(感動)



引越屋さんって、

毎日違う荷物を違う場所に運ぶお仕事。

やる「コト」は毎日同じ、やる「モノ」は毎日違う。

それでも、日々の積み重ねた経験や知識の掛け合わせで、臨機応変に対応できるんだろうなぁと思いました。



僕も、園芸やネット販売の方法など、

毎日のルーチンワークであっても意識しながら真摯に取り組んで


知識と経験を積み重ねておこう!と気付かせていただきました。